

お庭とたまご?発見

おはようございます
先週末家族でホームセンターに行って購入した
苗を早速植えました♫♫♬
今日は我が家のお庭のその後を御紹介❤


まずはバジル
P1040151_convert_20130508093013[1]
お料理に使うのがたのしみです
ジェノベーゼをたくさん作りた~~い!!
そして↓こちらは主人の好きな枝豆♫♫♬
広告の品で安かったんだけど残り1つでした
もうひと苗欲しかったなぁ~~(涙
果たして満足できるほど実がなってくれるのでしょうか??
P1040152_convert_20130508093821[1]
そして緑ばかりの(お野菜・ハーブ)お庭に色とりどりのこびとの帽子
ケイトウです♫♫♬
森の茂みにこびとが隠れていてちょこっと帽子だけ見えている
そんなかわいいお花です❤
P1040149_convert_20130508092831[1]
前回母が来京した時に植えたブルーベリーが少し大きくなり
花を咲かせましたよーー
P1040158_convert_20130508094403[1]
その時一緒に種まきをした小松菜や水菜もこんなに大きくなりました
もっさもっさに生えてきて(笑 間引きをサボった結果です。。。。(汗
食卓に並ぶ日も近そうです!!
うっかり蛇口をじょうろの切り替えにせず
ホースから勢いよくストレートででてしまった水撒きに
しんなりしてしまっていますが・・・(アハハハ
わたしのおっちょこちょいも相変わらずです(笑
P1040159_convert_20130508095138[1]
全体像としてはこんな感じ❤
P1040155_convert_20130508094221[1]

・カモミール・サラダ菜・ミニレタス・ミックスミニリーフ
・パセリ・イタリアンパセリ・スペアミント・ローズマリー
・水菜・小松菜・大葉・ブルーベリー・枝豆・オリーブの木
・バンジー・すずらん・さつき・アズーロ・ケイトウ その他もろもろ(笑

一番のお気に入りはゴールドクレスト(2本)
クリスマスツリーに最適といわれ良く目にします
大きくなると整枝作業が大変そうですが
大事に大事に育てようと思います

それほどひろ~~いお庭ではないですが
初心者の私にはこれだけで十分楽しめ新たな趣味が増えました!!


そんな今日この頃
毎日欠かさず小さな網で甕の中に落ちた葉っぱや虫?をお掃除していたら
見つけてしまいました
めだかのたまごらしきま~るい物体(汗
P1040154_convert_20130508093511[1]
見えますか??
ちょうど中央部分にある丸いものです
本当にメダカの卵かどうかわからないのですが・・・・(汗
色々調べたら孵化するまで10日ほどだそうで
楽しみですが違う生き物だったら怖すぎる!!





COMMENT - 0

