昨日のお弁当



おはようございます♪
1日遅れてしまったけれど昨日のお弁当を

むしょ~に私がお豆ご飯が食べたくなり
前夜にお豆をゆで覚ましているところ
P1040160_convert_20130509165843[1]
冷凍のグリンピースしか手に入らなかったけれど
とってもいい色でつやつやになりました
もちろんお弁当にも❤
P1040165_convert_20130509170203[1]
お豆を覚ました汁(塩茹でした残り汁)にお酒を入れて炊き
朝にお豆を投入
P1040164_convert_20130509170341[1]
おかずは焼き鳥の串を取って卵とじに(笑
P1040167_convert_20130509170512[1]
お弁当に先にちょこっとだけ映っているお気に入りのカップ
繝悶Ο繧ー逕ィ(谺。縺ッ繧エ繝溽ョア)50_convert_20130509170643[1]
これはとってもお気に入り❤
まず朝一番にお湯を沸かして熱いコーヒーを飲むのですが
家族を送り出し気づけば冷めきって埃の入ったコーヒーカップ
いつもそれをがっかりして見つめていました(笑
そんな時お友達のTちゃんから引越しの際にいただいたこのTHERMOS
朝5時に入れたアツアツのコーヒーは覚めずにお昼まで持ちます
しかもふたがついているので誇りも入らない!!
感激~~❤
主人が羨ましがってちょっとかして~~と週末は主人専用になっているのよ~~
とTちゃんにお話したらなんと色違いで主人の分を
お引越当日にまたまたプレゼントしてくれたのです
催促しちゃったみたいで恐縮。。。。(汗
もちろん主人は大喜びで今では欠かせない存在です
Tちゃんありがとう~~!!
大事に大事に使っています♡
そしてそしてこの間遊びに来ていた母がとても気に入り
母の日にこれが欲しい!!と言っていたので
今年の母の日はTHERMOSで決まりです!!

COMMENT 0