母の日とお蕎麦と最近のお弁当

P1040179_convert_20130513062104[1]

先週の母の日
日頃の感謝を伝えてくれたのは・・・・
主人です
うちの子、育て方間違ったかな??(笑
まぁ、娘は事前に何がほしい??と聞いてくれて
かわいい娘のお財布事情に遠慮して
ho-ちゃんがいい子でいてくれて元気に過ごしているだけでいいよ~~と
気持ちだけいただきました
しかし、息子
母の日のハの字も出てきませんでした(汗
そんな中主人が買ってきてくれた一本のカーネーション
とっても嬉しかったです♪
ありがとう

P1040176_convert_20130514070228[1]


そして前回紹介した主人が購入した大量のおそば
お昼に主人が肉そばを作ってくれました
実は私
そばよりうどん派(笑
しかも冷やしより温かい方が好き
ことごとく私の好みは外れてますが
これがおいしかった~~
材料の調達も調理も全て主人まかせ
お肉は今回豚肉でしたが本来は牛肉だそうです
(レタスとキャベツ、牛とブタの区別がつかない主人
 魚にいたっては全く区別がつきません)
お肉を甘じょっぱく煮て
めんつゆにはごま油とラー油
たっぷりの白ゴマと刻みのり
まぁ、特別難しい工程はありませんが・・・・(笑
とってもおいしかったです
100点満点以上の出来でした


お弁当の話
P1040185_convert_20130514070432[1]
この間、何も考えずに買ってしまった❤の形のハム(笑
そして、そして何も考えずお弁当に入れてしまい
主人がびっくりして聞いてきました(笑
❤だったけど・・・・(汗
そんな深い意味なんてありゃしないよ(汗
もちろん息子は無反応・・・イヤだったかな??
もしや気づいていないのかしら??
男子校で食べるお弁当に母からの❤はないよねーーー(汗
気をつけます(反省


COMMENT 0