スポンサーサイト


いろんな事

どこまで戻ればいいのかもわからないぐらいの
ご無沙汰です(汗

結局腰の痛みが太腿の裏ぐらいまで広がり
我慢できずに検査
MRIでしっかり見てもらったら
思った以上のヘルニアにお医者さんも
これは痛いねーーーとお薬を6種類も出してくれました
精神的にも参っているのを察したのか
夜も安定剤と睡眠導入剤までいただきました
副作用が気になるから・・・とこまめに病院へ行かなくてはならず
悪天候の日が続く中
真面目にリハビリに通ってます(涙

その間、埼玉のお友達が遊びに来てくれたり
短大時代の親友がお泊りに着たり・・・
祖母の三回忌で札幌に帰省したりと
なんだかんだと痛さを紛らわせています


013.gif013.gif


さて、さて、昨日娘と息子の英検の結果が届きました❤
こちらに越してきて本格的に塾に通うようになり
娘は英語も始めました
papaと過去問を何度も解き、本番も2人で仲良く出かけました♫♫♬
5級の試験では点数も取れていて次回の4級へのやる気も満々
まずは中学入学準備は整ってきてるかな~~と一安心
息子の方はとりあえずは4級
学校ではかなり難しいレベルの授業をしているそうで
こちらは楽勝だったようです
息子にとってはけして得意科目ではないようなので
あせらずコツコツと去年の5級から始めましたが
ひとまず中二の内に3級を受けて高校までには2級を頑張って欲しい!!
あまり両親そろってあーだこーだと口出しすると
うるさがられそうなので
英語に関してはpapaさんにお任せ状態です

P1040312 (500x375)

校内での順位は上位でもなく下位でもなく。。。。(汗
あまりパッとしない位置なのに息子本人は余裕の様子
ちょっと心配になったので駿台模試(中高一貫校対象)を11月に受けさせて
息子の学力レベルを知りたいな~~と思っているのだけれど
本人に嫌がられそうだなぁ~~・・・・(涙
大学選びはもう親のでる幕ではないしねー
それより娘の高校受験の方が先かぁ!!(笑
都立の高校はある程度調べがついたので
9月に学祭に足を運ぶつもりです!!
気が早い??ですよね~~(笑


013.gif013.gif


お庭のブルーベリーが色づき始めました
毎日朝摘みしてヨーグルトと一緒にいただいてます
家族4人で毎日食べてもまだまだ収穫できるぐらいで
とっても嬉しいです❤

P1040309 (500x375)


スポンサーサイト

COMMENT - 1

rmsh  2013, 07. 01 [Mon] 22:07

Re: 我が家のsoも…

こんばんは~~☆
お久しぶりです❤
コメント嬉しいよ~~!!ありがとっっ!!

それにしてもso君すごいねーーー!!
びっくりしちゃった!!凄い、ステキ~~❤
学校名を聞いて凄くおできになるとは思っていたけれど
準2級なんて我が家のsoにはとおーーーい夢の話です
どうしたら英語好きになるのかな??うらやましーー
なのに、これまた数学もたいしたできないのよーー(涙
入学してから身の丈にあった学校にしておけば・・・・と後悔しているよ(涙
入りたい!!という気持ちだけで受かっちゃったようなもんだから・・・(汗
今は将棋ばかりの生活で運動もせず、かなりメタボチックなのよ!!(涙
どうにかならないかしら??(笑

来年、留学できるといいね~~
東京から応援してます!!頑張れ~~~!!




Edit | Reply | 

