夕飯と一緒にお弁当の仕込み❤


珍しく夕飯のUPを・・・
昨日、中華切干を作りました♪

P1040344 (480x360)

中華ダシとごま油と隠し味のオイスターソース
ちょっとこってりめでした(汗
中華なのか和なのかなんて誰も気づきゃ~~しませんが・・・・(笑

P1040342 (480x360)

でもせっかくなのでお弁当のストックに♫♫♬
こちらは、凍らせたまま入れるため為
水分はしっかり飛ばします

P1040343 (360x480)

ついでにメインはカジキのトマトソース添え

P1040347 (360x480)

これは埼玉のお友達Tちゃんのお家にお邪魔した時ご馳走になり
とってもおいしかったのでレシピを教えてもらって
以来、我が家の定番になりつつあります
本当はもっと具だくさんにしたかったんだけど
あいにくシメジもエリンギもなく
ズッキーニを入れようと思ったらもう緑はピーマンが陣取っていて(笑
結局たまねぎとピーマンだけ(汗
でもにんにくを利かせて、タバスコたっぷりでおいしく頂きました♫♫♬
その他にワンタンスープも❤

さて、お弁当の副菜をもう少しストックしておかなくっちゃ!!
何がいいかなぁ~~??と久しぶりにお弁当の本でお勉強!!







COMMENT 0