ヒマワリ

もうすぐ祖母の命日です
数日前から祖母の好きだったヒマワリを飾りました
一本だけですがお部屋に飾ると
本当に力強く、元気をくれるヒマワリ
祖母もいつも明るく、穏やか、そして揺らぐ事のない信念の持ち主でした
まさしく、ひまわりの様な人

あとから知ったのですが
祖母の命日はなんとひまわりの日
でも、こちらのひまわりは静止気象衛星のひまわりですが・・・・
日本で始めての衛星が打ち上げられた日だそうです

P1040356 (480x360)

祖母がなくなって丸2年
時がたつのは早いです
曾孫の成長をとっても楽しみにしていました
3人とも(我が子2+甥っ子ちゃん)元気に育ってますので安心してね



COMMENT 0