スポンサーサイト


おべんと!


今日は息子がお休みなのでpapa弁のみ!!!!
こちらは昨日のお弁当になります
シューマイ弁当

P1040364 (480x360)

とっても卵焼きがきれいに焼けました
ゴメンナサイ、自己満足の世界です(笑
でも意外と卵焼きの焼き方ひとつで
お弁当全体の出来栄えが全然違うように思います
我が家の卵焼きの割合は 出し巻き(甘系 7 : 塩味系3
の頻度で作ってます
私は断然塩味系
コレってきっと育った環境ですよね
ちょっと話はそれますが育った環境の違いで食の好みといえば

我が家の味噌汁

北海道育ちの主人ですが生まれは御両親共々三重 → 赤味噌
生粋の道産子の私 → 白味噌
結局そんな私の作る離乳食等で幼い頃から赤味噌になじみのない子供 → 白味噌


なので殆ど赤みそのお味噌汁は作りません。。。。
文句こそ言わない主人ですが
ちょっとかわいそうになったので最近は時々作るようにしてます
でもやっぱり白味噌派の3人にはあまり好評ではありません(涙

P1040366 (480x360)

話はお弁当に戻り最近はおかずの数を減らし
一品を多めに入れる作戦 
一緒に入っているのはエビフライです
やっぱりもうちょっとお野菜系入れなくっちゃね・・・(汗

スポンサーサイト

COMMENT - 0

