お庭のバジルで♪


暑いですか??
こちらはまだエアコン要らずで過ごせてます❤
こんな暑がりな私でもエアコンつけなくても過ごせちゃうぐらい!!
埼玉と比べてまだマシです
けして快適?!ではありませんが
まだまだエアコンなしでも大丈夫♫♫♬
戸建てになると電気代も覚悟していましたが
それほど上がらずに乗り切りたい!


お庭のバジルがまたしても、もっさもさに
大量に収穫して新鮮なうちにジェノベにしたよ
P1040491 (480x360)
主人のお土産クイジナートがココでも大活躍
ブラッシュステンレスの外観がおしゃれで白やカラーのものより
とっても気に入っています♡
今回は小さい方で♫♫♬
一気にガ~~~~~ッ!!とねっ
P1040496 (480x360)
とっても簡単
あっという間にできました
今年は大きいクイジナートの出番も多く
冷製スープを何度も作っています♪
papaさん、ありがと~~♫♫♬
P1040493 (480x360)
ジェノベを入れたWECKのガラス容器
お引越の時chi-ちゃんとYさんからの贈り物です
紅茶のストックにも便利で
食器棚やカウンターに並べておくだけで見た目もかわいくお気に入り
ありがとう❤
P1040495 (480x360)

さて、冷奴にはちょいとうるさく(笑
自分で色々研究して食している主人(笑
・アボカド&めんつゆバージョン
・しらすとねぎのごま油バージョン
・味噌カツソースバージョン
などなど、そして昨夜は冷奴にこのジェノベをかけていた主人
彩からカプレーゼみたいでした

COMMENT 0