寝太郎

息子君の話

平日は5時台の起床6時には家を出て
満員電車に揺られ登校、部活の日の帰宅は20時近く
それからお風呂や夕飯を終えたら22時
その後は遅くまで将棋・・・多分2~3時間
そんな生活が1年半続いています
なんぼ自分が選んだ道でもわたしだったら無理(笑


なので夏休み中の息子は普段の短い睡眠時間に
身体がもう限界を感じていたか
部活以外の殆どの時間を睡眠に当てています(汗
全く起きません
一昨日は6時半に起きてきました
夕方のです。。。。(怒
一昨日だけではありません
何度も何度も起しているのですが
まだまだ甘い??
普段、早起きして重い荷物を背負って
けして学年のトップ層にいる訳ではないけれど
何とか勉強の方もついていけてるようだし
部活も真面目に毎日出て本当に彼は良く頑張っている
なので夏休みぐらいは・・・・とかなり甘やかしている(汗
それでも、こちらにも限界があり
9時には部屋へ行って、たたき起こすのですがビクッともしない
お布団も干せないしシーツも洗えない
私の方がちょっとストレス感じてます
イヤ、かなり・・・・

夕飯ができた頃起きてくるので
結局1日1食
そのせいか(成果??笑)痩せてきてるし。。。。(笑
十分な睡眠でココ半月ぐらいで身長もグンと伸びた??気のせいかしら??
一時期(受験の年)は睡眠時間が少ないせいか
身長の伸びがストップしてしまっていましたが、この分だと心配なさそう
主人も私もけして小さいわけではないし
娘は息子より大きいし家系的には伸びるはず
将棋部というインドアな部活のはずなのに
こんがり焼けてるし(笑
(センパイと野球してるらしい。。。。)
会話も殆どなく見た目も変化し
何を考えているのか全くわかりません
男の子だから・・・・と主人はほっときますが
とにかく何も話さないので母としては心配事ばかり(涙
でも考えてみれば、小さな頃から口数は多い方ではなかったなぁ~~
よくよく考えてから物を言うタイプだったしね
今始まった事じゃないか(涙
それでも昨日は珍しく機嫌よく
夕飯時に部活の出来事を色々話してくれました
ちょっとおチャラケて話したり爆笑したり
彼のそんな姿はなかなか見れないので
そんな時は本当に嬉しいあたし❤

将棋部といえば
先日「文部科学大臣杯第9回小・中学校将棋団体戦」の東日本大会が行われ
中学校の東日本代表校(32校)の内上位2校が決勝大会へ
息子の学校が見事全国進出を果たしたそうですよ!!
すばらしい!!
早速TV局が学校に取材に来たそうで~~
やっぱり凄いなぁ~~!!
・・・・て、何も話してくれてないわけじゃない??
いえいえ、全て私がネットでせっせと収集した情報です(汗
今週土曜日にも大会へ出る息子
日頃の将棋漬けの成果が出るといいなぁ~~
頑張れ~~~☆

そして、部活のない今日は
いったい何時に起きてくるでしょーかっ??
洗濯ウサギ
スポンサーサイト

COMMENT 1

mika  2013, 08. 09 [Fri] 16:26

Re: タイトルなし

そっか~~寝てたかぁ~~(笑
最近の息子は2・3日で成長してるのが目で見てわかるよー

伯父さんや叔母さんにも会いたいよ~~
遠くなってさみしぃ~~

本格的に暑くなってきたからもう少し涼しくなってから来て~~
自転車で!!(笑

Edit | Reply |