面接秘話(笑


夏休みの中旬
長期休みが終わったらそろそろ働けたら良いなぁ~~と考え
じみ~~に就活をしていた私
調剤薬局の事務に応募や国立図書館に履歴書を送ったり
ですが2件とも落ちゃって・・・・(涙
どちらも電車で通うところだったので落ちても特にがっかりもせず。。。。(笑
ですが最寄の駅前の市立図書館で募集していて
絶対絶対受かりたくって、すぐに履歴書を郵送
第一次審査が通り予定より早く面接してもらえる事となりました

業務経験や司書士の資格もないので不安はありましたが
とにもかくにも図書館で働きたいアピールをしなくっちゃ!!と意気込み
当日そろそろ着替えようと自分の部屋へ行くと
なんとタンスの上にこんなものが
P1040567 (480x360)
かわいい、かわいいあの子からです❤
お守り裏面
P1040568 (480x360)
特別この為に作ったものではありませんが
普段から娘が大切にしているお守り

日頃から本好きの私が図書館で働きたいことをちゃんと知っていたようで
他のパートの面接ではこんな事はなかったのですが
図書館の面接と聞いて心から応援してくれているのが伝わりました
びっくりしたのはもちろん、とにかく感動して涙が出そうになりました
気づいた時はもう学校に行っていた娘
あぁ~~決まるといいなぁ~~とさらに力が入りました

・・・・・・・が(汗
会場に着くと私は13番目(汗
さらに採用はひとりとのこと
無理に決まってんじゃん!!(笑
もう、面接の途中から諦めモードでした
面接を終え、がっくり肩を落とし敷地内をでる前から
持参の水筒をがぶ飲み、とにかく暑い日で・・・・
1時間半かけてやっと帰宅すると
明るい声で「どうだった~~??」と帰宅していた娘が出迎えてくれました
意気消沈していた私はあまりにもハードルの高い挑戦をしていたんだと世間知らずを恥じ
(正直こんなに人気のある職種だとは思っていなかった)
すっかりお守りの事も忘れ、(母親失格ですね)
「無理だと思う。。。。」と一言(汗

予定では一週間後に合格者のみに電話で結果報告とのことでしたが
結果を待たずにまた就活を再開
まさに新しい履歴書登録をPCに打ち込んでいる最中、合格の知らせの電話が鳴りました
面接をしてから4日後の事です
もう、嬉しくって嬉しくって♫♫♬
実家の母にまで電話してしまいました(笑
昔から私が司書士になりたい事を知っていた両親ですから
とっても喜んでくれました

あぁっ!!!
お守り!!!!

ここでやっとあの日の娘のお守りを思い出した私
娘にお礼を言って本当に嬉しかったよ~~と伝えると
娘は待ってましたとばかりに
「ほんと、あのお守りのおかげだよねーーー私もそう思ってた~~~!!」
娘はずっと私がお守りの事を口にするのを待っていたようです
ごめんね。。。。。(涙
でも、本当にお守りのおかげだよなぁ~~~と思います
こんな気の利く優しい娘に育ってくれて嬉しい~~~❤
サイコーーーの娘です!!(親バカ結構!!!)
息子???無関心です、あっそ!!ってなもんです
しまいには将棋の本かりてきてーーですって
全く、あきれてしまいます(涙
昨日のお弁当も見事に忘れていく息子
珍しく登校途中に他の用事で電話が来たのでお弁当忘れてる旨を伝えると
「あぁ、ほんとだ」の一言
こっちは4時台に起きて作っているというのに(怒
けして子育てに見返りを求めているわけではないけれど
もっと、なんかこう、、、、、どうにかなりませんかねーー
最近、息子の人を思いやる気持ちのなさが悩みの種です(涙




スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2013, 09. 15 [Sun] 21:37

社長サン♪

社長さん!!最近、社長のつぶやきサボってるぞ!!

Edit | Reply | 

mika  2013, 09. 15 [Sun] 21:35

オッス!

おこんばんは~~☆
皆様お元気ですか??すっかり伯父様にもご無沙汰しちゃってます(涙
持病のヘルニアも少し落ち着いていているので
広尾に通う息子の為に働きに出ることにしたよ。。。。(涙
息子の学費の足しになればと・・・・(笑
それもこれも広尾に通うお坊ちゃまの為です
私も参観に行く時は一応なんちゃって広尾セレブ装っていますから!!(笑

Edit | Reply |