ズレてるのよね~~



私が図書館へ働き出し
将棋の本を借りてきて~~!!と息子
帰宅時にはいつも図書館がしまっている
息子に変わり何冊も借りてきてあげたのに
2・3日ほったらかし(汗
重い思いをしてせっかく借りてきたのに~~(涙
そしたら、昨日の夕飯時ボソボソと


「あのさぁ~~
僕、振り飛車戦法が得意としているんだけど
振り飛車攻略を借りてくるなんて・・・・
逆なんですよ~~逆!!」


文句も、易しく言ってくれるので(笑
傷つきはしませんしイラッともしませんが
居飛車穴熊や四間飛車とある中
振り飛車だけは名前を覚えて必死に探してたのに
ただただ恥ずかしく赤面の母

それでも夜、部屋を覗くと
枕元に本がおいてあったので
読みながら寝てしまったようです
役に立たない母を持つと息子はかわいそうだね~~


毎日、毎日将棋ばかりで頭の中は将棋盤
将来のことちゃんと考えているのかな~~??
そんな息子はきっとまだ部室で将棋を打っていることでしょう
早く帰っておいで~~♪♫♫♬
スポンサーサイト

COMMENT 0