12年分の汚れ


私の夫・・・・
どんな事にもTRY!!
そしてその全てが殆どできちゃいます(笑
とても尊敬します、その発想・行動力
先週3連休にはこんな事をしてくれました
P1040704 (480x360)
主人が10数年前にひとりで電気屋さんに足を運び選んだ洗濯機
“ママ思い”という名前です
そのネーミングだけでキュンキュン❤
大事に大事に使っているつもりですが。。。。
P1040706 (480x360)
こちらに越してきて色々掃除道具が増えたので
私もスチーマーでピッカピカにしたつもり・・・・
でも主人に言わせるとそれは見えている部分だけで
中はすごいことになっているよ~~と脅すのです
カビとりだってしてるんですけどねーー(汗
でも素人にドラムを外して洗浄するなんて無理な話で
業者さんにお願いするとものすご~~く高いらしいのです
P1040707 (480x360)
ならば・・・と立ち上がった主人
ネットを見ると分解する工程がちゃんと載っているんですねーー
作業中何度も呼ばれて写真撮影(笑
結構大変な作業・・・・(汗
やっと取り出した内部
洗剤の塊やらカビやら、、、ひょえぇ~~~~(涙
P1040713 (480x360) (2)
お風呂場でしっかり洗い流しホースもブラシで中までしっかり洗い
全ての部品をピッカピカにするともう外は真っ暗
P1040720 (480x360)
まる一日のお仕事でした
無事組み立ても完璧で再稼動も異常なし
分解 → 組み立て の作業が好きな主人は大満足してました
ピッカピカになった洗濯機。。。型は古いけどまだまだ大切に使います!!


COMMENT 0