息子くん


先週は息子が学年行事の為
1日目は箱根トレッキング、2日目は横須賀クルージングツアーと楽しんでいました
その後は久しぶりに土・日と連休の息子
母のいないことをいい事に家ではどっぷり将棋にはまっていたようです(汗
(私は土日出勤)
そろそろ将棋盤も買ってあげたいなぁ~~
プラスチックの駒だと良い音が出ないらしく
力が入るのかもううるさくてうるさくて。。。。(涙

そんな息子氏
そろそろ中間テストです(涙
今回も何とか補習がつかないようにおねがいしますよ~~(汗
スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2013, 10. 24 [Thu] 06:12

shunkohさんへ

shunkohさん、こんにちは❤
コメントありがとうございます♫♫♬
とても嬉しかったです
shunkohさんも、説明会に行かれたのですね
お疲れ様でした
我が家の愚息はこの学校で将棋を指す!!と決め
ただただそれだけを夢見て勉強してました(笑
学力的にはギリギリだったと思いますが
誰よりもこの学校に入りたいと強く願った結果だったと思います
来春、将棋部に是非足を運んで下さいね
将棋部で息子がお待ちしております♫♫♬

Edit | Reply | 

shunkoh  2013, 10. 23 [Wed] 22:46

アメブロの方のブログからこちらにたどりつき
ました。小学5年生と小学2年生の息子を持つ
母です。

先日長男と一緒にご子息の学校の説明会に
伺いました。

最近将棋が好きになっている次男と来春の文化祭で
将棋部にお邪魔したいと思います。

またお邪魔させてください。

Edit | Reply | 

mika  2013, 10. 21 [Mon] 18:14

yasminさんへ♪

コメントありがとうございます

先日は説明会でしたね
息子の中学は良くも悪くも目立ってしまう学校です
時に親として心配になる事も正直ありますが
学生生活を謳歌している息子にとっては
ここでの学びが将来の糧になると信じています(笑

受験校の選択に十分に親子で話し合うことは大切ですよね
とても頼りになる御主人様ですね
日々の送り迎え、体調管理など お母様のご苦労を考えると
経験者として本当に大変なのがよくわかります
お母様自身も御自愛して受験まで息子さんのサポートをしてあげて下さい
応援しております❤
またいつでも覗きに来てくださいね

Edit | Reply | 

yasmin  2013, 10. 21 [Mon] 12:57

はじめまして

小5男子を持つ母です。
塾へ迎えに行く時にご自宅の近くを通っているかもしれませんv-430

そしてこちらのブログにたどりつき、拝読させていただくと昨日ムスコと主人が訪問した学校が!

ムスコもこちらの学校と別の似たような校風の学校、同じ受験日なのでどちらがいいか悩んでいましたが、主人とたくさん話をして別の学校を目指そうと決めたそうです。

ちなみに隣の市に住んでいます!お仕事も頑張ってくださいね!

Edit | Reply |