今日から中間テスト


おはようございます!
息子氏、本日より中間テスト
殆ど勉強している姿は見られません(汗
テスト準備期間のため、部活がないので寂しそう
家では早く帰宅しても
将棋を指しているか、NH○杯将棋トーナメントを見ているか
将棋本を読んでいるかのどれかです(笑
日曜日は仕事から戻ると
ダイニングテーブルに主人と娘のところには
ランチョンマットが敷いてありましたが
息子の所は将棋盤は敷いてありました(笑

昨夜は珍しく主人が英語を見てくれていたようです
私は早々に夢の中(笑
私が寝坊をすると家族も寝坊をするので
早くにベットに入っても誰も何も言いません(笑
今朝、主人が出かけに息子の英語理解度を話してくれました
日頃勉強していなくても、覚えが早いので感心していました
私は英語に限らず結果が怖いですけど・・・・(汗
朝はいつもより早く起き、最終確認でプリント(地学、代数)に目を通してた息子
特にあせっている様子もなく日頃の授業中だけで頭に入っているのかな??

とにもかくにも赤点だけは逃れますように・・・・(祈

息子には高校受験は関係なく、そのため内申など無関係ですが
娘は都立校志望
娘が中学に入学するとこんなに余裕な中間、期末は考えられません
兄貴の姿を見て気を緩めることだけはさせてはいけませんよね。。。。(汗
早く息子も大学受験に目覚めてくれる日が来ますように。。。。


スポンサーサイト

COMMENT 0