2年前のこの時期は・・・・

最近、中学受験に関するブロガーさんがよく遊びに来てくれるようになりました
このブログ自体、息子の受験をメインにしたブログではないため
あまり参考にならないのですが
こうして覗いていただけると嬉しいです♪

そこで2年前の今頃、、、
何をしていたか手帳を出してきて久しぶりに眺めてみると
面白い(笑


11月
     3日  祝日 (大安) 息子と湯島天神へ
    21日 行事の振り替え休日 (大安) 証明写真・インフルエンザ予防接種2回目
    25日 (大安) 息子歯医者(検診)

12月 
     1日  (大安) 2月1日校 受験料振込み
     3日 (先勝) 1月校出願
    19日 (大安) 1月校 受験料振込み

 1月 
     1日 元旦(先勝) 息子と湯島天神へ その後本命校まで行き願掛け
     5日  (大安)2月1日校願書記入 
    20日 (友引) 2月1日校出願(出願日初日)
    
 2月  
     1日 本命校受験
     3日 合格発表
    11日 息子と入学説明会 その後湯島天神に御礼詣へ


といった具合です(笑
受験料振込みを大安にしていたなんて!!
それよりインフルエンザの予防接種や歯科検診まで大安に合わせていたなんて
今になっては笑い話ですね(汗
でも当時は本当に真剣に考えていたんだと思います(笑

脅かすつもりではありませんがここから先は本当にあっという間です
受験生の皆さん、保護者の皆様、くれぐれも体調をくずされる事なく
当日、日々の努力が実り春にはたくさんの桜が咲きますように・・・✿

スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2013, 11. 22 [Fri] 19:18

shunkohさんへ

こんばんは~~☆
体調はいかがですか??
本当にこの季節は油断できないですよね
御自愛くださいね❤

息子は5年より塾に行き始めたので
まず塾に慣れるのが精一杯の一年でした(恥
それまで学習面では何もしていなかったので。。。。
なのでゆとりを持った6年生を過ごすことなく
いつも走っていたように思います
幸い途切れることなく走り続けてくれたので
結果的には良かったのですが
今となってはうさぎとかめのうさぎさん状態(涙
お恥ずかしい・・・・

来年はお子さん共々精神的にも本当に大変だと思います
ですが親子の絆も深まる経験となる事は間違いなし
私も応援しています❤
是非また、こんなつたないブログですが遊びに来てくださいね
お待ちしてます♡

Edit | Reply | 

mika  2013, 11. 22 [Fri] 19:08

yasminさんへ

こんばんは~~☆
この年のお正月は主人と娘が帰省し
私と息子はお留守番だったので
2人で湯島に出かけました
唯一サピない日です❤
その後本命校まで足をのばしましたが
息子が湯島天神の前より
本命校の門の前での方が長く手を合わせている姿を見て
この子は本当にこの学校へ行きたいんだなぁ~~とつくづく思ったものです(笑
私が頭を上げてもまだ拝んでいたぐらいなので
慌てて再び頭を下げ拝んだ母です(笑
周りの通行人の方々もおかしな親子~~と思った事でしょうね(笑

焼肉やさん!!是非行かれてみてください
お安いし、おいしいしお勧めですよ!

Edit | Reply | 

shunkoh  2013, 11. 20 [Wed] 21:50

我が家はまだ5年生ですが、少しでもご縁を引き寄せる
ために”大吉”の日に頑張りたいです。

今は母子3人やや体調不良なので悪化しないよう
気をつけます。

またお邪魔させてください♪

Edit | Reply | 

yasmin  2013, 11. 20 [Wed] 19:57

こんばんは

いやー、縁起がよさそう!
参考になります。元旦は受験ひと月前ですよね。
ムスコもそうしようかな?と思いました。
ムスコは武蔵志望なんですよ。湯島天神→武蔵行ってみます。
あと1年ちょい、あっという間なんだろうなと思いながら
毎日を過ごしています。
ただ今、マンスリーテスト中です(笑)

主人がいない間にmikaさん宅近所の焼き肉屋さんへ行ってみようか?と
ムスコと言っています。おいしそうだなーと前を通るたびに思うんです。

Edit | Reply |