本日お弁当と主人の帰国

おはようございます♪
昨日は留守番組3人、おすし屋さんにてお疲れさん会♫♫♬
何がお疲れさんか????ですが
無事主人の留守を守ったよ!!って事で・・・・(笑
あまり外食をしない我が家ですが
たまにはいいですよね♪

さて、本日もお弁当
息子一人分です
迷わずガッツリ弁当❤
塩カラ揚げです
P1040812 (480x360)
昨日お店で新しいふりかけを見つけました
気にいってくれるかな??
P1040813 (480x360) (2)
いつも、同じようなお弁当ですね~~(汗
お弁当箱を新調して欲しいと珍しく催促する息子
クラスで何人か保温できるお弁当箱を持ってきているそうで
後ろの子のカレーが良い匂いでおいしそうだったんだって(笑
P1040814 (480x360)
こちらのきゅうりは取っても簡単❤
昨日も入ってましたよね・・・・(汗 
こうして写真に残すと手抜きがばれる。。。。(涙
角切りきゅうりに塩昆布を載せただけ(笑
お昼にはちょうど塩味が利いておいしいです♫♫♬
P1040815 (480x360)
おまけ画像
今日の朝食♪
P1040811 (480x360)
最近、寝ボスケな息子にひと口で
パン、やさい、ベーコン、卵をいっぺんに食べれるように・・(笑
朝から、頭使って母も色々と大変です



昨日はお寿司の前に娘の通院
この時期になると手の平に発疹ができ
いたがゆくなるというなんとも見ていてもかわいそうな症状で・・・
いつもお世話になっている、近所の信頼できる先生に見てもらいました
でも、あまり理由ははっきりわからないようで
先生もとりあえず合う薬が見つかるまでは
頑張って通ってみて下さいとのこと
本人はこの病院が大好きで(笑
はい!!っと返事をしていました
というのも、診察後にペコちゃんのキャンディ(棒つき)をくれるからなのです(笑
先生の診察も終盤、もうそろそろ診察が終わるなぁ~~という頃
キャンディの入った引き出しを開けようと身体をかがめる先生を見ると
娘はニッコニコになるのです(笑
娘を見ているこちらはおかしくて、おかしくて・・・・(笑

昨日はついでにインフル。。。と思ったのですが
本人、突然の事に躊躇し、かわいそうなのでもうちょっと先延ばしにして
血液検査をしました
同じく針は打つのですがこちらの方がいいというので(笑
今まで大きな怪我や事故もなく、大病もせず
調べる機会がなくっていつか・・・・と後回しにしていたので
来年は中学だし、そろそろちゃんと調べなくっちゃと思って。。。
ちょうど私達親子だけしかいなかったし、思いたったが吉日
さて娘ちゃんは何型かな???
2・3日でわかるらしいです♪


本日夕方にはご主人様が帰宅します
あちらでもタブレットからブログを覗いているようで
おすしおいしかったかい??と早速メールが来てました(汗
今日からまた賑やかになりそうです。。。。(涙

スポンサーサイト

COMMENT 2

mika  2013, 11. 27 [Wed] 13:36

shunkohさんへ ♪

こんにちは❤
コメントありがとうございます!!
体調はもう大丈夫ですか??
インフルエンザ、まだはやっていないようですが
お互い、気をつけて冬を乗り越えましょうね!!
ご子息様も肌が弱いんですね
家も2人ともこの時期はかわいそうなくらい肌荒れで
我が家も保湿、保湿です!!

結婚記念日、おめでとうございます♪(ブログ拝見しました)
ワイルドストロベリーを送ってくれるお友達、ステキですね
きっとshunkohさんがステキだからですね
ほんとうに、羨ましいです♫♫♬

ランチジャー人気なんですね、、、
やはり購入してあげようかな~~
クリスマスにどう??って聞いたら冗談でしょ??って言われちゃいました(笑
クリスマスには別に欲しいものがあるようです
そりゃそうかぁ~~(汗

Edit | Reply | 

shunkoh  2013, 11. 27 [Wed] 09:17

毎日、美味しそうです(^^)/彩りも
きれい!

お留守番、お疲れ様会もいいですね!

お嬢様の湿疹、かわいそうですね(;_;)
長男も肌が弱い方で冬は空気が乾燥
するため、保湿・保湿です。夏は
汗疹との戦いです。


保温タイプのランチジャー、知り合いの
中学生の間でも人気です!

Edit | Reply |