大掃除

明日からの3連休
私は3日ともお仕事なので
今日も朝からがんばって大掃除

前回は息子の部屋・カーテン・窓枠を完璧にきれいにしたので
お次は居間の窓枠やカーテンをきれいにしました♪
カーテンを全部外して洗濯している間お部屋は丸見え・・・・(恥
なので主人が出勤してすぐにカーテンを外し
7時から窓全開でせっせと汚れを落とし
あまりにも寒くってブルブルでした(笑
なんせ、半そでですからね~~(汗
バケツに手を突っ込んだりすると袖口が濡れたり、
腕まくりをしても下がって来たりするのが
本当にイヤなんです(笑
タレントのYOUさんも体にまとわりつくのが嫌いで
普段もノースリーブを着ているのは有名ですよね
私もそんな感じです(笑
でも、人には見られず済んだかも。。。
100均で買ったペットボトルにはめこむ窓桟のお掃除グッズが役に立ってます♪

P1040918 (480x360)

そんなに汚れていないよなぁ~~と思っても
普段見ていないだけでと~~っても汚れているところがあってびっくり!!(笑
真っ白になったよーー❤

P1040919 (480x360)

このサンタさんは実家の父が送ってくれた物
センス良すぎです(笑
ho-ちゃんもお気に入り❤
主人もすぐに気づいてくれて気に入ってくれたようです♫♫♬
気がつかないのは息子だけ・・・・(汗

一気にお掃除したいところですが
なんせ、ダイニングテーブルのジグソーパズルが邪魔でして・・・(笑
息子氏行き詰ってます
なかなか先に進まず、出しっぱなしが続きこちらがイライラ(怒
可愛いあの子の部屋は小さな物が多すぎてなかなか手付かず(汗

午後からは台所・洗面所・階段の窓をがんばろうかな~~
基本、私の背よりも上はpapaの仕事だから任しておいて!!
と昔から言ってくれる主人なので
お言葉に甘えて台所ファンやお風呂場の換気扇はお任せしようと思います♫♫♬

それにしてもIKEAのセール行きたいなぁ~~
混んでると思うけどまだまだお家を可愛くしたい願望が止まりません!!
スポンサーサイト

COMMENT 4

mika  2013, 12. 24 [Tue] 14:12

Hiroさんへ❤


おはようございます♪
コメントありがと~~ございます♫♫♬

私の中では取り掛かるのが遅くなって
内心あせっているんですよ(笑
一気にできればいいのですが
子供のように集中力がないので・・・
ちょっと休憩~~ってすぐ手を止めちゃうので
今からやっても終わるかどうか・・・・(笑

Hiroさんもお風邪ひかないようにして下さいね☆

Edit | Reply | 

mika  2013, 12. 22 [Sun] 08:46

shunkohさんへ❤

おはようございます♪
コメントありがとうございます❤

大掃除。。。。普段ちゃんとお掃除していたら
それほど汚れていないんですけどね(涙
毎年、毎年この時期になると
来年はこまめにちゃんと掃除しよ~~って反省するのに
殆どできてません(笑

shunkohさんもお忙しい3連休になりそうですね
せっかく何もないなか日もお掃除に当てなくっちゃいけなくって
主婦ってほんとうに大変ですよね~~
お互いがんばりましょ~ね☆

Edit | Reply | 

Hiro  2013, 12. 21 [Sat] 09:04

こんにちは。

今から大掃除とは、とっても準備がいいですね!
スゴイと思います!

寒いので、カゼひかないようにしましょうね(^^)

Edit | Reply | 

shunkoh  2013, 12. 20 [Fri] 23:45

3連休、お仕事なのですね!お疲れが出ません
ように。私も明日は仕事~長男習い事の手伝い、
23日は息子達の習い事の手伝いです。

なのに・・・大掃除を始めていません。22日は頑張り
ます!あとは年末怒涛の大掃除です。

お父様も素敵ですね!男性の選ぶ品とは!!!

Edit | Reply |